
万物快楽理論

ポケモンブログです。

音楽を聴きながらポケモン

雑記

 

音楽を聴きながら何か物事に励むと妙に集中出来るのは僕だけじゃないと思います。

 

たとえば勉強中に音楽を聴いてる人も居るだろうし、ランニング中に音楽を聴いて走る人も居るでしょう。

少し違いますが、将棋の対局なんかを見てると一定の間隔で棋士が扇子を開いたり閉じたりしてる時があると思います。

 

要は音楽であれ扇子であれ、何か物事に励む時には自分の中で一定のリズムを刻む事が大切なんだと思います。

一番分かりやすいのはランニングの例ですね。あれは走るペースを一定に保つ為に流している人が多いらしいです。

 

僕の場合、レート(もしくは大会中)に潜っている時には大体音楽を聴きながらプレイしています。

これが不思議なもので、音楽を聴きながらプレイすると運勝ちをかまされても多少不機嫌にはなりますがイライラとまではいかなくなります。

 

急所を当てられて壁に穴を開ける皆さんも音楽を聴きながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

これだけでは味気無い記事なので、日頃僕が対戦中に聴いてる音楽をいくつか貼り付けておきます。

 

 
[IIDX PENDUAL] Night Sky(Extended Mix) / USAO ...

 

 

 
kors k - Insane Techniques (Extended) - YouTube

 

 


Dirty Androids - Dolphin Surfing - YouTube

 


Spice and Wolf 2 - Perfect World - YouTube

 

 


Dormir - Une mage blanche - YouTube