万物快楽理論

ポケモンブログです。

超速鋼鉄殺戮兵器(特殊)

f:id:Xia_Cookie:20150905171145g:plainf:id:Xia_Cookie:20150905170846g:plain

前のブログでも紹介した並び。この度大会で結果を残す事が出来たので並びの説明だけ。

 

 ・ハッサム@オボンorオッカ

アイアンヘッドorはたき 高速移動 鉄壁 バトンタッチ

 

エーフィ@物理技受けるとBあがるやつ

アシストパワー バンギへの打点技 あさのひざし 瞑想

 

動きは至って単純。ハッサムで積んでエーフィに繋ぐだけ。

前座をハッサムにする必要があるのかは甚だ疑問ではあるが作った私自身もその理由を知らないので誰もその必要性がわからない。

 

だが何より意表が突けるので、炎技を持っていないガルーラやガブ辺りが隙を見せてきた場合は一気に積みきる事も出来る。

ペンドラー+エーフィやバシャ+エーフィはあからさますぎて狙いが丸分かりだが、バトンハッサムなんてそうそう居ないのでこれを読まれる事は少ない。

炎物理以外なら起点に出来ると見せかけて実はマンダに押されるのもチャーミングなポイント。

オボンにすればもしかすると起点に出来なくもないかもしれないがエーフィに繋いだ後にエーフィが即死する可能性が考えられる。

 

三枠目にはハッサムが積む余裕を作れるポケモン(もしくはマンダガルド辺りに対して展開が可能なポケモン)を置きたい。

 

この並びで9/5に行われた突発大会(参加人数2人)で優勝することが出来た。このように完成度も高めなので皆さんも使ってみてはいかがだろうか。