万物快楽理論

ポケモンブログです。

使われても苦戦はしないけどただひたすらにウザいポケモンシリーズ

 

強くはないだろうけど当たるとウザいポケモンを集めた。

ここに記されるポケモンで構築を組めばウザさランクSSS+くらいにはなると思う。

ちなみにSSS+がどれほどウザいのかは誰にも分からない。

 

 Entry No.1  守るナットレイ

 

f:id:Xia_Cookie:20150710133113g:plain

「様子見」とかいう大義名分を掲げながらナチュラルに遅延行為するな4ね

ちなみにゴツメナットレイの守るも断じて認めません。コイツが入ってるだけで構築単位のウザランクがS+になります。

 

お前が一回守るだけで守るエフェクト+残飯エフェクト+やどりぎエフェクト分の時間が失われるんだよ。

人の時間は大切にしような。俺との約束だぞ。

 

 

Entry No.2 ゴツメギャラドス

f:id:Xia_Cookie:20150903231451g:plain

威嚇+ゴツメ持ちだからってガルーラに強いなんて事はねぇんだからポンポン後投げするのやめろ。

眠る持ちはウザランクA+増し。

 

ちなみにガブには後投げが出来そうに見えるが剣舞エッジは普通に辛いらしい(友達談)

 

 

Entry No.3 ゴツメロトム(水)

f:id:Xia_Cookie:20150912180201g:plain

お前はなんなんだ。

残飯ロトムと肩を並べるくらいウザいロトム。ガルの猫捨て身で死ぬくせして得れるアドバンテージがあまりにも少なすぎる。まだオボンの方がマシ。

 

使用者こそ少ないがたまに当たると貧乏揺すりが早くなるくらいイライラしてしまうので俺の脚への負担が大きい。

 

ちなみに同じロトム系列では「光の粉ヒトム」に当たった事がある。

ボルトの電気技を不意に避けられて一瞬困惑したがその直後に富士山噴火レベルのイライラが立ち上ってきたので光の粉ロトムを許してはならない。

 

 

Entry No.4 秘密の力身代わりガルーラ

f:id:Xia_Cookie:20150710134906g:plain

使われるとイライラするし腐ってもガルーラだから一定の性能を持っているのがムカつく。というか割と強いのがもっとムカつく。

 

ただ今年一番イライラしたのはガルローブ対面で身代わりを押してくる秘密の力ガルーラに当たった時。

ガルーラにローブを引かせるような交換強制力ねぇだろ。訴訟すれば多分勝てます。

 

 

Entry No.5 電磁浮遊ゴツメクレッフィ(オプション:眠る持ち)

f:id:Xia_Cookie:20150710133133g:plain

ガルクレッフィ対面。地震を押すと電磁浮遊で透かされる。イライラ度5%

相手先制電磁波。グログロ入ってゴツメ*2が入る。イライラ度40%

イカサマを耐えて捨て身。反動ゴツメでガルが死ぬ。イライラ度変動無し。

ローブシンを死に出ししてマッハパンチを打って倒そうとした瞬間、

 

The opposing Klefki used Rest!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Xia_Cookie:20150912182545j:plain

 

 

 

 

 

 

随時追加していきます。