
万物快楽理論

ポケモンブログです。

おそ松さんのOPの中毒性高くてもう10000万回くらいループ再生してる

f:id:Xia_Cookie:20150710135024g:plainf:id:Xia_Cookie:20150909083804g:plainf:id:Xia_Cookie:20151010133612g:plain

f:id:Xia_Cookie:20150708192219g:plainf:id:Xia_Cookie:20150710133133g:plainf:id:Xia_Cookie:20150708193439g:plain

強くなかったので公開。

大会2回出たのにどちらもパっとした成績を残せなかった。

レートは一戦も潜ってない。

 

例のごとく人に自慢出来るような完成度でない構築は雑な更新となる。

採用順はルカリオスイクンマンムー→マンダ→クレッフィ→ゲンガー

 

構築名は「マンマンちん毛の原画クレルカ?」です。

 【ボーマンダ

控えめCS@眼鏡

流星群 龍の波動 大文字 ハイドロポンプ

 

先発に出せば強かった。後発で出せば弱かった。

文字ドロポン共にほとんど打たなかった上にドロポンに関してはDに少し振ったカバルドンを落とせない。

 

かといって他に採用する技がなかった。構築単位でバナマリルリ辺りが重かったのでめざ飛辺りを採用してもいいかもしれない。

 

マンムー

陽気AS@襷

地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック

 

電気の一貫を切りつつ削れた4倍龍を縛れる。

マンダが生みやすい積みの隙をカバーでき、バシャなどと対面しても裏に引く必要が無くなる襷を採用。

 

技スペースのラストにはボルトリザアロー辺りに対する削りを促進させるステロ。

 

今のボルトロスは10万/めざ氷/悪巧み/挑発or電磁波がほとんどだと思うので襷でも出落ちすることは少なかった。

かなり使いやすかったのでもうちょっと数を増やしていいと思う。

 

 

スイクン

図太いHBベース@カゴ

熱湯/身代わり/瞑想/眠る

 

僕の大好きなブラニースイクン

ルカリオを受けてくる連中を軒並み起点に出来るので採用したがそもそもそいつらを見ただけでルカリオを選出出来ない事が多々あったのでルカリオとの同時選出はほとんどしていない。

 

氷技を切って困る事は結構あった。かといって切る技が無い。

 

【ゲンガー】

おくびょうHS@石

シャドーボール/ほろびのうた/道連れ/身代わり

 

ピクシー/ニンフィアが絶望的なまでに重かったのでそれらを処理する駒。

面倒臭いガル辺りとも1:1を取ってもらいたい。

 

 

クレッフィ

穏やかHD@残飯

イカサマ 威張る 電磁波 身代わり

 

サーナイト/ゲンガー辺りを誤魔化す枠。ギルガルドも一応牽制出来る。

最悪ニンフィアも突破してもらいたい。

特に言う事なし。

 

ルカリオ

陽気AS@石

インファイト 冷凍パンチ 神速 身代わり

 

組み始め。

特殊型は強いと思ってないので物理。

どうせ積んでもストッパーに止められるので行動回数を確保できる身代わりを採用。

守るから入ってくるバシャや胞子から入ってくるキノガッサに勝てるようになる。

 

冷凍パンチはボルトロス辺りに打ちたかったから採用したがおかげでニンフィアマリルリがとんでもなく重いのでアイアンテールとの選択。

 

 

 

ボルトロス/バシャーモ/ガルーラ/ゲンガー/マンダ/マリルリ/瞑想ニンフィア/キノガッサ/ローブシン/ファイアロー/リザードンと重いポケモンがたくさん。

 

欠陥構築もいいところなので糞カテゴリ。