万物快楽理論

ポケモンブログです。

イライラ度が1割増しになる発言集

下書きが50近く溜まってたからちょっとずつ消化します。

ちなみにポケモンに関する下書きは10個もありません。

 --------------------------------------------------------------------

ということで今回は「使われるとウザい発言」を集めました。

 

知らず知らずの内に相手をイライラさせていないかチェックしましょう。

ちなみに僕はアスペなので喋る度に相手をイライラさせてしまいます。

 

■「え?違うでしょ。それは~~~~~」

 

リアルオタクにありがち。相手の発言に対して否定から入る。

 

「~~は~~だと思うねんけど。」

「あー確かに。でも~~~の方が~~~」

のように、一度「確かに」のようなクッションを挟んでから自分の意見を言うだけで大分印象が変わる。

 

関西人にもよくありがち。(僕は関西住みだけど実際よく言われる)

 

 

流れをぶった切る反論

 

「あそこのラーメン屋めっちゃ旨かったよなぁ~」

「うんうん。もっかい行きたいよな。」

「そうかな?俺そんなに美味しいと思わんかったけど。」←300回死に方変えて4ね

 

フォローが上手い人はここから

「そう?俺は結構好きやったで。」

「俺も~」

 

のように話が続くが、基本的に一度流れをぶった切ってしまうと一気に冷める。

KY(もはや死語)の代表例。

 

 

話の途中に割り込んでくる

 

「俺○○って人結構面「あーあー○○知ってるわ その人カッコいいよなー!」

 

人が喋ってる最中に割り込んでくんなや4ね。

 

これとは少し違うが、たまに話し始めるタイミングが人と被る時がある。

その時はちょっぴり気まずい空気になりながら「先言っていいよ(笑)」みたいになる。#唐突なあるあるネタ

 

 

■「人それぞれやろ」

 

「〇〇好きなんや!変わってるなぁ~」

「でも××は嫌いやねん...」

「そんなん人それぞれやろ。」

 

ウザい。

一度友達と遊びに行った際に言ってしまったことがあり、それ以降絶対言わないように心がけている。

 

他責思考

瞑想2回積めば十分なのに6回積んで急所引かれて負けた人「急所4ねやTNとおるポケモンやめろ!!!!」

 

うんこ

 

■「それは知ってる」

 

「〇〇って××なんやけど~」←前提を話す。

「それは知ってる。」←おっ、そうだな。

 

なんかウザいからうんこ

 

 

■「あっそ」

 

うん。

 

■同じ話を繰り返す

 

僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホヒヒのヒ~~~~~~~~~~~~;;;;;;ポケモンしたいのに構築が無いぽよ~~~~~~~~~~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;