万物快楽理論

ポケモンブログです。

僕が今まで見た種族名/技名の嫌いな略称

 

 

本格的に書くネタが無いから50近くある下書きから選抜して投下。

一応ポケモン記事なので許してください。

 

 【嫌いな種族名の略称

f:id:Xia_Cookie:20150905171308g:plain

【ハッサ】

ドリルドンオスハッサキノクンのハッサ。

カバドリ~の美しさに比べてドリルドン~はどう考えても笑いを誘う呼び方だろう。(実際面白い)

 

f:id:Xia_Cookie:20150710133133g:plain

【クレフ】

煽られてる感じがしてイラっとする。

無意識の内に、省かれたッとィの気持ちになってしまうのかもしれない。

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193334g:plain

【ルドン】

ドリルドンオスハッサキノクンのルドン。

あまりにカバルドンが不憫になってしまう呼び方。モチーフである「カバ」を取っ払うのはもはや鬼畜の所業と言わざるを得ない。

 

f:id:Xia_Cookie:20150726174029g:plain

【ロップ】

ミミロは許せるがロップは意味分からんのでNG。使ってる人が居たら即刻ミミロorミミロップに変えましょうね。

 

f:id:Xia_Cookie:20151014214450g:plain

【カイロ】

 

f:id:Xia_Cookie:20151103192614j:plain

 

f:id:Xia_Cookie:20151103192727g:plain

【ニンフ】

ニンフィアの後姿見てシコってそうな人が使う略称。

ちなみにフィアも嫌い。ニンフィアニンフィアと呼んであげよう。

 

f:id:Xia_Cookie:20150905170846g:plain

【エーフ】

なぜィを省く。

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193548g:plain

【ガモス】

ウルガ派に喧嘩を売っている。

ちなみに一番イケメンな呼び方は「ヴォルカローナ」

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193254g:plain

【ガブリ】

余計なゴミを付け足すな。

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193145g:plain

【ゲコ】

線を一本付け足すだけでゲロになるのでゲッコウガに失礼。

 

 

f:id:Xia_Cookie:20151103193438g:plain

【美尻】

真面目にキモい。DSに精○子かけまくってるせいで数台壊してそう。

 

f:id:Xia_Cookie:20151103193634g:plain

【ヒヒ】

通話してる時の俺の笑い方みたい。

 

f:id:Xia_Cookie:20151103193801g:plain

【フーン】

優れた性能からクソみたいな略称。

 

f:id:Xia_Cookie:20151103194110g:plain

ラクロス

f:id:Xia_Cookie:20151103194224g:plain

 

 

 

 【嫌いな技名の略称

 

【○×パンチ→○ンチ】

例:ドレインパンチ→ドンチ

そんなに嫌いではないけどすきでもない。

 

【ジャイロボール→ジャイロ】

ジャイボ派に喧嘩を売っている。アンケートを取って白黒付けるべき事案。

 

 

【ビルドアップ→ビルドレ】

たまに生放送を見てると、「あ~ビルドレ積んできた」と言う人が居る。

レはどこから来たのだろうか。

 

【ハサミギロチン→ハミチン】

クソ真面目な文章から唐突にハミチンって言葉が出てくるのは無条件で草が生えるからやめてほしい。

 

 

トリックルーム→トリクル】

語呂はいいが好きじゃない。

 

ドラゴンテール→ドラテ】

f:id:Xia_Cookie:20151103194633j:plain

 

野 田 内 閣

 

ハイドロポンプ→ハイポン】

かわいいがゆえに強さを感じられない。

ハインプorドロポンが迫力あって好き。ハイドロやインポはクソ。

 

【みがわり+守る→みがプロ】

人のブログで初めてこれを見た時は池沼かと思ったけど守る→protect→プロと理解した時にはなぜか凄くイライラした。

 

 

 

随時追加します。