
万物快楽理論

ポケモンブログです。

【激重注意】特徴的なムービーの音ゲー曲選

 

豚です。

3回目となる音ゲー曲選ですが、今回は趣向を変えて、「ムービーが特徴的な曲」を集めました。

 

そもそもムービーってなんやねんと言いますと、一部機種の音ゲーにはプレイ画面の隣に曲毎に設けられたムービーが付いています。

中には一枚一枚手書きの丁寧なムービーもあり、曲よりも先立ってムービーが人気の曲もいくつかあります。

 

今回はそんな数ある曲の中でも、「オシャレ/かわいい/特徴のあるムービー」の曲を特選してみました。

これを機にあなたも音ゲーを始めてみてはいかがでしょうか?(常套句)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------


【beatmania IIDX22 PENDUAL】Chrono Diver -PENDULUMs- BGA 【音質改定版】

 

【Chrono Diver -PENDULUMs-】

f:id:Xia_Cookie:20151217170953j:plain

ロリの役割集中で俺氏死亡

 


beatmania IIDX 22 PENDUAL - AFRO KNUCKLE

 

【AFRO KNUCKLE】

図形がセクシー...エロイッ!

 


[NEW BGA]灼熱pt.2 long train running

 

【灼熱 Pt.2 Long Train Running】

太陽(灼熱くん)がかわいい。

 


[IIDX COPULA] Welcome / Uraken

 

【Welcome】

音ゲー界の中でも類を見ないくらい意味わからんムービー。

足踏みが曲のリズムと微妙にズレている所がもっと意味わからん。なんなんだこれ

 


Turii ~Panta Rhei~ トゥーリと星の民 HD

 

【Turii ~Panta 'Rhei】

このムービーの凄い所は1フレームずつ手書きという所にある。2分といえどとんでもない作業量だと思う。

 


beatmania IIDX 22 PENDUAL - Vulkan

 

【Vulkan】

いい意味で知性を感じさせないムービー。

 


kors k - Insane Techniques

 

【Insane Techniques】

曲もかっこいいがムービーも曲の展開とマッチしてちょ~かっこいい。

 


FLOWER

 

【FLOWER】

先行披露された際に使われたライブ映像をそのまま流用したムービー。

手抜きといえば手抜きだがWelcomeほど手抜きではない。

 


【BGA】beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS - Wanna Party?

 

【Wanna Party?】

荒れた大地に雨が降って蘇るといった感じのムービー。曲もおしゃれ。

蛇足だが、淫夢風評被害が酷い曲の一つでもある。

 


DJ TECHNORCH fw. GUHROOVY - KAMAITACHI

 

【KAMAITACHI】

珍しい実写ムービーの中でもかなりかっこいい。

 


beatmaniaIIDX 23 Copula - DIAMOND CROSSING [BGA]

 

【DIAMOND CROSSING】

まるでエロゲのOPみたいだぁ...

 

 

 

 

随時更新しません。