万物快楽理論

ポケモンブログです。

七世代に入ってクソ腹立つポケモンが増えた気がする

多分気のせいではない。

 

 

***

EntryNo1:ラランテス

f:id:Xia_Cookie:20170204185437j:plain

ボスキャラなのに最大HPの半分回復するな

オシャマリ+コイル+ヤドン+よくわからんカニで挑んだら初戦ボコボコにされて面子変えるのもなんか負けた気になって癪ということでコイルで電磁波ぶち込んでよくわからんカニで封じ入れてヤドンの念力で混乱入れてオシャマリにスペシャルアップ+ディフェンダー+クリティカットぶち込みまくって勝った。やっぱ俺が最強ってワケ。二度と挑んでくんなカス

 

電磁波入れてもオシャマリの上取ってくるからやむをえなく岩石封じまでぶち込んで処理したけどS1段階上がるとはいえ電磁波下でも上取ってくるとかどんだけはえーんだよコイツって思って調べたらむしろ鈍足の部類だしなんなんだこいつって思ったけどそういや麻痺の仕様変更してたわ死んでくれ。

***

EntryNo2:テッカグヤ

f:id:Xia_Cookie:20170204190033p:plain

どう見ても草鋼だろ地震当たれや粗大ゴミ

どこに飛行要素があるのか不明だし某所で炎牙打ったら半分も入らなくてなんだこいつ硬すぎだろBどうなってんだよハゲって思って検索したら思ったより高くなくては???バグだろって思ったら鋼飛行だった飛行タイプなら飛行タイプらしい外見しろや紛らわしいんじゃ。つか草タイプ以外がやどりぎ打つんじゃねぇ。

 

***

EntryNo3:カプ・レヒレ

f:id:Xia_Cookie:20170204190426p:plain

ウルガパルで倒せないの死んでくれ

どうやって倒せばいいのか分からないポケモン筆頭。自分で使っててもつえーけど相手にしたらもっとつえーし倒し方教えてくれ。適当に削って後続パルで下から殻破って強引に倒そうとしても上から挑発飛んでくるしスイクン様が覚えない技を低種族値陰キャポモケンが使わないでくれ。

 

EntryNo4:ドデカバシ

f:id:Xia_Cookie:20170204190904j:plain

どこ向いとんねん

お前に恨みはないけどお前の進化前がラランテスとセットでこっちのB下げてきたりあやしい光で運ゲ仕掛けてきたりロクブラでいい感じに削ってきたりよくわからんカニがついばむで即死したり散々手こずったからお前も同罪断罪死んでくれ。

 

EntryNo5:カプ・テテフ

f:id:Xia_Cookie:20170204191426p:plain

 サイコフィールドとかいう害悪やめて

というかカプ系全体的に積みエース殺しなのはなんかの嫌がらせか?クソが

f:id:Xia_Cookie:20170204191524j:plain

でもうんこ気張ってるテテフはけっこうすき

 

 

EntryNo6:ハウ

f:id:Xia_Cookie:20170204191643p:plain

ちょっと黙っててくれ

池沼度害悪度アスペ度過去に例を見ないほどのトップクラス。いかなる時でも主人公に付き纏ってくるしシリアスなシーンでもペラペラ余計なこと喋って空気ぶち壊すしこいつのライチュウ妙に火力たけぇし髪の毛の色合いといい髪を結ってるところがトゲトゲしてたり心なしかナットレイを彷彿とさせる点もウザいしもうブチギレゲージ振り切ってる。ストーリー途中でもこの評価だから多分エンディングになる頃にはロムぶっ壊してると思う。

 

----------------------------------------------------------

実はポケモン買ってましたが対戦環境が積みサイクルにとって結構厳しそうなのであまりモチベーションは高くありません。

何かいい感じの構築があったら教えてください。

 

敬具