万物快楽理論

ポケモンブログです。

積みサイクル頓死集

頓死...[名]突然死ぬこと。

 

最終日に100戦近く潜ったが最高レートは2003。最終レートは1500です。

積みサイクルは基本的に相手の型を決め打つ(というか一部の型を切る)立ち回りを数多くする必要があるが、七世代はZ技によりどの個体でも型を増やす事が容易になってとても窮屈な印象があった。

なので今期レートも色々と切った立ち回りをしていたのだが、中でも僕の考えの上を行く死に方を何回かしたので紹介。

f:id:Xia_Cookie:20160403225959p:plainf:id:Xia_Cookie:20160508073039p:plainf:id:Xia_Cookie:20160403230023p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426121948p:plainf:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426114952p:plain

ウルガモス@無Z

・ゲンガー@メガストーン

カイリュー@弱点保険

ハッサム@メガストーン

パルシェン@オボンの実

キノガッサ@気合の襷

 

f:id:Xia_Cookie:20160403225959p:plain

ウルガモス突然死集

1.リザードンを倒した後に出てきたルカリオの襷岩封で死亡

→通話中に「これ襷かなぁ~(笑)」とふざけていたら本当に襷だった。泣いた。

 

2.ナットレイに対して死に出ししてから蝶の舞を積むと後攻岩Zで死亡

→一瞬地ならし地面Zだと思いZ技名を調べたがやはり岩Zだった。ナットレイの岩技はころがるのみ

 

3.ハッサムを大文字で焼き殺すつもりが襷で耐えられ逆に燕返しで死亡

→想定外とかもはやそういうレベルではない。

 

4.ファイアローとマッチング

→言わずもがな。

 

f:id:Xia_Cookie:20160508073039p:plain

【ゲンガー突然死集】

1.スカーフメタグロスに上から思念の頭突きをモロに受け即死

→ガルーラリザードンとセットで並んでいたので若干嫌な予感はしたが想定したところで何もできない。

 

2.ガルーラに先制で気合玉を打つもミリ耐えされ死亡

→実は181-120ガルに対して222気合玉は中乱数。命中込で落とせる確率は5割を切る。

 

3.超Zクレセリアで死亡

→2000チャレ1回目の出来事。立場を弁えさせられる一戦だった。

 

f:id:Xia_Cookie:20160403230023p:plain

カイリュー突然死集】

1.ガブリアスの龍Z逆鱗で普通に死亡

→耐えると思ってた。

 

2.ウルガモスマルスケ込大文字+めざ氷で死亡

→耐えると思ってた。

 

3.テテフのマルスケ込サイコキネシス+サイコキネシスで死亡

→耐えると思ってた。

 

f:id:Xia_Cookie:20160426121948p:plain

ハッサム突然死集】

無し。そもそもあまり出していない。

ちなみに1回メガガルーラの炎のパンチを耐えて馬鹿力で返り討ちにしたことがある。所謂逆頓死。

 

f:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plain

パルシェン突然死集】

1.ゲンガーカバ対面挑発から入り(カバ側はステロ不発)、後投げパルシェン地震を受けつつ先制で殻を破ると後攻地面Zで死亡

→地面Zカバルドンを使っていた以上文句は言えないが想定はしない。無理。

ちなみにこのゲンガーカバ対面挑発は毎回しているが大体ステロから入ってくるので立ち回り自体は成功しやすい。

 

2.めざ草パルシェンで即死

→1600くらいで遭遇。時代錯誤にも程がある。

 

f:id:Xia_Cookie:20160426114952p:plain

キノガッサ突然死集】

1.水Zでウルガモスを吹き飛ばしてきたレヒレに対して投げると上からムンフォを打たれ死亡

→某チーム戦での出来事。CSレヒレは言ってはなんだがすごいよわそう。

 

2.襷残ったガッサvs破れて7割ほど削れたパルシェンとのラス1対面で礫で怯んで死亡

→永遠と使える猫騙しは卑怯。

 

3.鉢巻ガブリアスのダブルチョップで死亡

→最近見なかったので全く考慮していなかった。

 

4.いびきボーマンダで死亡

→存在は認知していたが完全に切っている。無理。

 

 

---------------------------------------------------------------

たのしかったです。