万物快楽理論

ポケモンブログです。

雑感

前はそうでもなかったけど最近になって気付いたこととかなんかいろいろ。

詰まるところ雑感雑記。所々怒られそう

・・・

・以下常体←これいる?

 →とある人が「構築記事で"以下常体"よく見る」云々ってツイートしてて「そういえばそうだな」って思った。SMのS2から急に出てきた印象。

別に常体とかなんとかは読む側としてはどっちでもいいしいちいち宣言する意味も分からないけどちょっとイケてる感じの文書きたいんならまず常体敬体云々の前に句点付けよう。

 

・前に比べてコラムというより自分語りがめっちゃ多くなった(コラムだとしても大体精神論)

ポケモンと共に歩んだ人生wwwwwwwwwww。(句点はちゃんと付けよう)

ちなみに僕はこういう記事はなんだかんだ好きなので読むことが多いです。

自分の人生と比較するのが楽しいからなんですけどね。

 

・レート差マッチングは正直そんな体感できなかった

→2000に居た時はそんなに体感できなかったです。じゃあそれ以上なら体感出来るようになるのって話だけどポケモンレートやってるTLの8割くらいがマッチング悪いマッチング悪い言ってるから2000以下でも体感出来るらしい。(TLに居る人"全員"が僕より上のレート帯に居るケースは考慮していない) 

一回500下引いた時はビックリしたけどそれ以外でドッキリマッチングは少ない(勿論無いわけでは無いけどこれくらいなら六世代でもあった)

「じゃあなんであなたレート2000台で止まってるの?マッチング悪くないなら上目指せるだろw」って言われたら「僕自身が弱いから」で論破可能なんでこんなバカな質問やめてくださいね。

 

・守るナットレイが人権を持ち始めたので生き辛い

→ヘイトの集め方は前と大して変わってないけど。

ほとんどナットレイと同じ事をするのになぜかテッカグヤはキモくないという風潮。

 

・「ポケモンの楽しみ方」とは何かを考えるプレイヤー出現

先のレート差マッチングにより、ポケモンっておもしろくなくね?→いや面白いだろという一連の流れから「ポケモンの楽しみ方」を長々と語る人がチラホラ現れた。

そんなの人それぞれで結論出てるはずなんだけど、わざわざ全プレイヤーを代表して「ポケモンの楽しみ方とは本来こういうものだ~」なんて大声で言うのはルロイ修道士もビックリの傲慢さ。

ちなみに僕はポケモンを介して人と交流するのが好きなだけでぶっちゃけポケモン自体はそんなに好きじゃないです。ゲームで言うなら時間や努力が"確実に"報われるグラブル音ゲーの方が好きです。

 

・参加制限のある大会はそんなに好きじゃない

これは完全に僕の好みです。参加制限のある大会って参加してる人はそりゃ楽しいでしょうけど完全に蚊帳の外に放り出されたプレイヤーって楽しめるもんなんですかね。少なくとも僕はあまり楽しめないです。

例えばあくまで例えばですけどレートで参加制限を区切るのであれば、2200↑1900↑1900↓みたいな形で漏れる人が出ないように募った方が皆ハッピーになれると思います。まぁ人数が集まるかどうかとか現実的なことはこの際度外視で。

ちなみに僕は最高2199なので某大会には出られません。「腹いせだろ」って思う人はそう思ってくれて構いません。実際そうなので

 

・オフの型バレ

→とあるオフで「ふいうちない」ってNNのクチートと遭遇したんですよ。

で、僕それ信じて普通に攻撃したら不意打ち打たれたんですけど、その際に「あるんかいっ!」って思わず言っちゃったんですよね。これって型バレになるんですか?

 

・リアルとポケモンはきっちり線引きしたかった(願望)

ポケモンとリアルを混同しない、つまりネット上では僕は「シア」であり大阪在住社会人の「〇〇〇(本名)」ではないから「〇〇〇」としてポケ勢と関わらないようにネットしてるつもりだったんですけど最近は自分の本名ポロっと出したりポケモン勢と休日に遊びに行ったりもしてるからこの誓いは全くの無駄になりました。

 

ニコニコ動画/生放送においてプレミアム会員を継続するか否か

淫夢かクッキー☆しか見てないし最近それも衰退傾向にあるので年6000円払う価値があるかと問われれば至極微妙な気がしてなりません。

 

ポケモンによるストレス

→のせいか知らないんですけど、サンムーン始めて4か月くらいの今現在で体重が合計で7kg落ちました。ちなみにロム全部売ってからサンムーン買うまでの2ヶ月くらいで体重が5kg増えたのもありまして、ポケモンはダイエットに効果有なんじゃないかと思っています。あまり健康的な痩せ方ではないでしょうが。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

最近身内間では大富豪がアツいようですがポケモン以上にクソ運ゲな上に隣の奴の気分で命運が決まる事も多々あってポケモン以上にストレスが溜まります。