万物快楽理論

ポケモンブログです。

実況動画

はいっ!どうも。(〇〇です。)

今日は(も)シングルレートね。やっていこうと~思います!

f:id:Xia_Cookie:20181002183254j:plain

*(ポケセンの画面からマッチング開始画面まで)*

いや~、先日ご紹介したパーティでね~。レートに潜ったらですよ。レートを100も溶かしてフフッwしまいまして…

もーほんとにね、ポケモン難しいっ!…(以降雑談)

 

*(マッチング画面から見せ合いに入るまで)*

さっ!では改めて潜っていきま…しょう!フッw

このパーティね~。〇〇がキツいからあまり当たってほしくないんだけどね。うん…

お、ということで対戦相手が見つかったようです!

 

*(見せ合いから対戦開始まで)*

相手のパーティ〇〇、××…(以降順に読み上げ)

えー…そ・う・で・す・ねぇー…。ヘヘッw 相手の××が重いですね。なので~…あれ?これこいつっ…〇〇(自分のポケモン)結構刺さってんじゃないのフッw 結構刺さってそうですよねw なのでこいつは出していきたい…あとはそうですね~…(以降重いポケモンとそれに対する選出ポケモンを繰り返し言う。相手のポケモンの型考察などもこのタイミング)

 

*(見せ合い終了後暗転~試合進行)*

はい、それでは対戦、よろしくお願いします!

(暗転中に相手の初手が何かの推測/それに対する自分の対応/その他雑談)

さぁ。相手(の初手)は…××。はい。(初手を読み違えたなら半笑いで"うーん"や"あーw")

(対して)此方の先発は〇〇ですねー。

 

*(初手技)*

まー相手はここ普通に▲▲(技名)だと思うんで、こっちは〇〇押していきたいですねー。

(相手が先制。技を打つ)

はい▲▲(技名) 結構入る~(技に対する反応を一言)

(自分の手番)

〇〇(技名)。(人によっては技の効果音をボイパで再現)  よしっ。(上手くいった時のみ)

 

*(2ターン目)*

さぁ。でー、そうですね。相手ここは一旦引いてくるとおも…いや、どうだろ。

(ここで今しがた悩んだ理由を説明)

なのでそうですねー。ここは1回〇〇を押して…いやー悠長かなハフフッw まぁいいや、打っちゃえwうん、打っちゃえw

 

(例:相手が交代した場合)

はい交代。で~…□□~。(新しく出てきたポケモン)(読み通りなら"これは美味いですね~"のような感想)

それで此方は…〇〇(技) (人によっては技の効果音をボイパで再現)

(例:相手が普通に技を打ってくる場合/このターンは此方が先制とする)

此方は〇〇(技) (人によっては技の効果音をボイパで再現)

さぁ。お相手の技は…□□。はい。(技) (技を受けた感想を言う。今回は"はい"が該当)

 

 ***以降試合終了まで繰り返し***

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

声に出して読んでみて頂ければわかるんですけど、こんなウンコみたいな文でも読んでみたら意外とポケモン実況っぽくなります。これにちょっと肉付けしたらyoutube再生回数50くらいの実況動画っぽくなります。割とマジで。ぶっちゃけ笑う要素無いですよね

一番好きなのは「相手の技名+技を受けた後の"はい"」の一連の台詞です。これ実況者結構言ってる人多いんですけど、コメントが全く付いてない生主っぽくて好きです。

 

今の実況動画ってどういうのが流行りか全くわかんないですけど(多分ゆっくり実況?)、少なくとも上のような実況動画はまず伸びないと思うんで、実況者様方宜しければ参考にしてください。あ、参考ついでに動画概要欄に僕のブログを載せて頂いても構いませんよ。その際は一言連絡頂けると助かります。何卒宜しくお願い致します