万物快楽理論

ポケモンブログです。

人気Vtuber夢咲楓の中身が美少女である3つの根拠

皆さんアニョハセヨ(韓国語で"挨拶"を意味する)。

身長165cm体重81kg 彼女は夢咲楓(勿論本人公認)のシアと申します。

 

 

突然ですが皆さんは、"夢咲楓"をご存知でしょうか。

f:id:Xia_Cookie:20181114225252j:plain

 

皆さんも一度は見たことあるキャラクターかと思いますが、彼女は今を時めく人気実況者で、Youtubeを中心にゲーム実況の活動を行っているバーチャルyoutuberの一人です。

ゲーム実況とざっくり言いましたが、具体的には"ポケットモンスターの対人戦"を押しにして活動しています。(レーティングバトル、さらに略して"レート"とも呼びます)

 

これだけでも中々コアなジャンルで活動しているんだなと思うかもしれませんが、さらに彼女はその"レート"におけるランキング内でも1桁順位を獲得するほどの実力者で、可愛さと強さを兼ね備えたぶっ壊れキャラとしてその名を轟かせています。

 

そんなガチオタク系Vtuberこと夢咲楓ですが、有象無象のオタクたちは考えます。

冷静に考えてこんな可愛い声の子がランキング上位なんて獲るわけないお…

 

それもそのはず、従来からランキング上位に入り込むのは漏れなく「オタク」。

しかし夢咲楓(役の女性)からはオタクオーラが微塵も感じられない…

 

「つまり、夢咲楓は台本に合わせて喋っているだけで、実際にゲームを操作しているのはオタク」

 

最近はこの説が主流になっています。ま、一般市民はそう思うのも無理ないでつねw あっ、つい口がw スマソw

 

でも私は信じています。夢咲楓の中身は絶世の美少女であると

何も根拠が無くそう信じているわけではありません。勿論根拠があります。

 

今回はその根拠を皆さんに説明し、皆さんが夢咲楓のことを「どうせ中身オタクなんだろ^-^;;」と嘲笑するのを阻止すべく今回は筆を取らせて頂きました。

 

前置きが長くてもアレなので、早速根拠の方を説明していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

根拠①

f:id:Xia_Cookie:20181114231644j:plain

f:id:Xia_Cookie:20181114231723j:plain

・PP振りが甘い

1枚目のキャプチャーの右下になんか不純物が混じり込んでる点は申し訳無いです。

これは不純物と夢咲楓が対戦した時の映像の一部なのですが、ここで夢咲楓の下画面の注目。

 

どの技もPPが増えていないことにお気付きでしょうか。

 

この対戦は「使用率上位15体禁止」という制限ルールでの対戦なので普段の対戦で使わないポケモンならまだしも、モロバレル自体は制限が特に無いレートでも十分な強さを誇るポケモンです。この対戦を終えたら以降全く使わないようなポケモンではありません。

さらに、モロバレルは性質上長期戦になりやすいポケモン

 

果たして中身がオタクさんならこんな致命的な手抜きをするだろうか…?

 

 

 

 

根拠②

f:id:Xia_Cookie:20181114233422j:plain

・ダメージ感覚が意外とガバガバ

さっきと同じ試合です。場面は夢咲楓側ルカリオvs不純物側ブルンゲルの場面。

ルカリオは悪だくみを積みたい場面で、ブルンゲルは熱湯安定の場面でした。

 

ルカリオは悪巧みの他に身代わりも持っているようですが、ここでの夢咲楓の発言。

 

「(ルカリオの)身代わりが(ブルンゲルの)熱湯耐えてくれるかどうか…」

 

 

…いや、耐えるわけないっすよ。(真のオタクさんならここでダメ計キャプも張る)

 

というのも、ルカリオのD耐久はクソほど脆く、なんと無振りクレセリアのムンフォでさえ身代わりが確定で壊れてしまいます

…と意外な事っぽく言いましたが、この辺は理系眼鏡身長171cmのオタクさんなら常識中の常識。

しかし夢咲楓はそれを知らなかった。

 

可愛い…

 

 

 

根拠③

f:id:Xia_Cookie:20181114232412j:plain

・中の人の名前

これは極めつけな根拠になります。

「中の人」は誰なのかという議論は日々絶えませんが、実は本人が既に自分の名前を暴露している事を知っている人は恐らく私だけでしょう。

上のキャプチャーはレート最終日を撮影した動画の一部。ここの夢咲楓のセリフに注目。

 

実はねこのパーティー

 

皆さんはどう読みますか?

「実はね・このパーティー

と読んでしまっては無いでしょうか?

 

恐らく編集を担当する人も気付かなかったのでしょう。まさか夢咲楓が自然と自分の名前を口に出すとは想定もしていなかったから。

 

そう。このセリフ。

 

「実は・ねこの・パーティー

 

と切れるんです。女の子は一人称で自分の名前を用いる事、よくありますよね。

つまり中の人の名前は「ねこ」であることが分かります。

 

オタクさんに「ねこ」って名前の人が、居るわけないですよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の事から、夢咲楓さんの中身は名前が「ねこ」さんの美少女であることが分かります。美少女かどうかは証明出来てませんけど、ねこさんなんで、多分美少女です。

 

正直、本当にこの記事を公開すべきかどうか迷ったんですけれど、

「夢咲楓の中身はオタク」

「美少女の皮被ったオタクに貢ぐやつw」

「夢咲楓本人がプレイしてると思ってるとか情弱杉内ww」

という心無い罵詈雑言をこれ以上見るのは忍びなく思い、公開へと踏み切りました。

 

と同時に夢咲楓さんへの愛も伝わったと思うので、私がゲーム部に入る日もそう遠くないと思います。

これで部員は5人。SOS団も5人だったので、かなりキリの良い数字だと思います。

 

それではみなさん、私が入部してからもご視聴のほど宜しくお願い致します。