万物快楽理論

ポケモンブログです。

第46回委員会オフ実質優勝構築~最強スタン~

委員会オフ予選7-2(うち2戦とも明らかなプレミなので実質全勝)→決勝1落ち(軒並み型バレしていた上にメタグロスに雷パンチを採用していればイージーウィンだったので実質優勝)

f:id:Xia_Cookie:20160508074412p:plainf:id:Xia_Cookie:20160524062954p:plainf:id:Xia_Cookie:20181027123843p:plainf:id:Xia_Cookie:20181027123828p:plainf:id:Xia_Cookie:20160523070712p:plainf:id:Xia_Cookie:20181027123809p:plain

リザードン@リザードナイトY

153-111-99-232-135-152 (0-0-4-252-0-252)

大文字/エアスラッシュ/ソーラービーム/ニトロチャージ

・霊獣ランドロス@気合の襷

165-216-110-*-100-143 (4-252-0-*-0-252)

地震/岩石封じ/叩き落とす/ステルスロック

カプ・テテフ@拘りスカーフ

145-*-96-200-135-147 (0-*-4-252-0-252)

サイコキネシス/ムーンフォース/サイコショック/シャドーボール

メタグロス@メタグロスナイト

155-197-171-*-130-178 (0-252-4-*-0-252)

アイアンヘッド/バレットパンチ/冷凍パンチ/アームハンマー

ポリゴン2@進化の輝石 ※ダウンロード

191-*-147-126-116-89 (244-*-188-4-4-68)

冷凍ビーム/シャドーボール/身代わり/自己再生

スイクン@ゴツゴツメット

207-*-182-111-136-106 (252-*-244-4-4-4)

熱湯/吠える/眠る/寝言

 

メガリザードンY

Twitterでめざ氷個体募集したけど友達が誰もおらず入手出来なかったのでエアスラ採用型にしまつたw そしたらなんかバシャーモとかステロ込リザXとか吹き飛ばせて爽快ね。めざICEヒトカゲをくれなかった皆様ありがとう感謝感激雨霰~!~←リザYは晴れですよ^^;心内評価4点で。

 

・霊獣ランドロス

→大爆発とかいうあらゆる方面に対して不謹慎な技を持たせるランドッパリは非国民。礼儀を重んじるウチは叩き落とす採用。意地っ張りの理由はゲッコウガワンパンチ殺害意識だけどイマドキのゲッコウガは全員襷持ってるから返り討ちに遭うおじさんと化す。ゲッコウガの襷は義務教育で習ったはずだけど最終学歴小卒だからすっかり忘れてたお(^ω^;)

 

カプ・テテフ

→見た目がエロいので採用。最速ギャラドスより1早い実数値は芸術性高杉ィ!自分、リツイートいっすか?

ちなNNは「Tapu Lele」外国人のオニャノコなんだなw

 

メタグロス

→冷凍パンチはウンコなので雷パンチがオヌヌメでござるよ。耐久調整なんてクソくらえ~~~~~~~~~~ 西暦2050年の世界ではASメタグロスが主流みたいだし調整するならトロピの地震2耐えくらい?

↑all トロピを舐めすぎ。グロスくらいなら普通に返り討ちに出来るよ。

 

ポリゴン2

陰キャ!?放電冷凍光線身代わりで生ゴミ漁りギルガルド殺せると思いきやPP枯らされてワタシの精子も枯れたのでシャドボール採用で金玉一つ追加致しました岡部絶倫太郎と申します(シタインズ・ゲイと)

 

スイクン

→当方更年期障害を患ったクソババアなので前世代の産物であらせられるゴツメを持たせておりますのよ。今のファッショントレンドはヘルメット。数多くの子持ち人妻を火傷させてしまったわ…俺に触ると火傷するぜ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優勝とか最強とかタイトルに付けたら伸びるって高校の数学の先生が言ってた気がするんで付けてみた所存で御座います~。

そういえば委員会オフに参加したらフョロワー(つまり俺のファン)一人増えました~~~。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

今度梅田辺りで握手会開こうかなって思ってるんで来てくれると嬉しいっすわ。女性の方は予めTuitterとかでDMくれたら宿(なんならおれんち?w)確保しておくんでよろ^^b

 

連絡先これw↓

twitter.com