万物快楽理論

ポケモンブログです。

あれこれ

記事にするほどのものでも無いけどって感じのネタが多いのでまとめて一つの記事に。

 

 ・クレセリア

f:id:Xia_Cookie:20150708194650g:plain

色々なクレセリアに手を出してきたけど、ニンフィアとかバンギラスとかをトリルエースにしたい時に使うトリルクレセリアで最も強いと思ったのはC振りオボン。(ゴツメが弱いというわけではない)

 

シャドボゲンガーに後投げが利くのもGood。

 

クチートと組ませた事は一度も無いのでオボンorゴツメどっちが良いのかは知らない。

 

アイアント

f:id:Xia_Cookie:20160220225736g:plain

前書いた記事を基にアイアント入りを一度組んだが、そもそも技をほとんど当ててくれなくてまるでお話にならなかった。

 

ルカリオ

f:id:Xia_Cookie:20150708193439g:plain

物理ならまだしも特殊なのにギルガルド入りに出してこないでね。

 

スイクン

 

f:id:Xia_Cookie:20150909083654g:plain

控えめCSorHC@眼鏡

波乗り/冷凍ビーム/ハイドロポンプ/なんか

 

変な所から崩せそうなスイクン

カバに投げて水技を打つ。弱くはなさそう。

トノと違って奇襲性が高く読まれにくい。言い方を変えると「意表が突ける」

 

Eternal Nightmare

f:id:Xia_Cookie:20160312102947g:plainf:id:Xia_Cookie:20150708192219g:plain

エネコロロのノーマルスキンをスキスワで押し付けてゲンガーでキャッチ、影分身を積み続けるギミック名。

 

考えた当初は「俺天才か?」とも思ったが、調べてみるとエネコロロはスキスワを覚えなかった。

どうでもいいけどXYのエネコロロブサイクすぎ^-^;;;

 

 

ナットレイ

f:id:Xia_Cookie:20150710132215g:plain

あんまり嫌い嫌い言ってるのもただの食わず嫌いと思われそうだったので、実際に守るナットレイを使ってみたが、そもそもナットレイに対する信用が無さ過ぎて全く選出出来なかった。

やっぱりナットレイはクソ。

 

メガリザードンY

f:id:Xia_Cookie:20150714233920g:plain

思い返すとコイツを相手にして苦戦しなかった覚えがあまりない。

正直ポテンシャルはめちゃ高いと思うが構築を綺麗にまとめられる自信が無いので諦めた。

 

静電気サンダー

f:id:Xia_Cookie:20151003135929g:plain

結局ほとんど見ていない。あれだけ考察していた人たちはどこへ行ってしまったのだろうか。

 

 

 

 

グラブル楽しい。