万物快楽理論

ポケモンブログです。

カプZコケコ展開

f:id:Xia_Cookie:20170723142410p:plainf:id:Xia_Cookie:20160508074412p:plainf:id:Xia_Cookie:20170723142525p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426121917p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426121626p:plainf:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plain

・コケコ臆病HBS@カプZ

10万魔自社自然の怒り町亜h津

→軸です1試合を除いて全試合初手で投げました。適当にカプz打ったら浦野地面が死んでいくので面白かったです。ミミッキュのZ技+影うちを耐えるくらいに振っておくと安心感が出ます(カバの地震砂とかも耐えたりするので挑発打ってからでもカポウZ打てます←すごい!)

・リザ臆病hCS@ナイトY

大文字エアすらソラビニトチャ

→カプZで削多tやつをニトチャで安楽死させてエアスラで永遠にひるませてk値ます。カプZ+晴れニトチャでテテフが落とせなかったときは本気で解雇を考えました。

フェローチェ陽気AS@襷

とび膝蹴り冷凍ビーム毒突きフェイント

→弱かったです

カイリュー維持HAs@弱点保険

劇理ん地震神速龍舞

ゲッコウガランド当たり見たいからなんとなく入れたけどミミッキュにボコられ続けて一生選出しなくなりました

マンムー維持ADs@多摩

地震つらら張り氷のつぶてどくどく

→見たい範囲が大体特殊だからADにして入れたけどコケコの球草結びで頓死したのでコケコ見ても出せなくなりました。毒はポリクレセケア

パルシェン維持AS@オボン

つらら張りロックブロアスト氷のつぶて殻を破る

ミミッキュに強そうな駒がこれくらいしか思いつかなかったので入れました

 

カプZで適当なやつ削ってリザでニトチャして勝つ構築でした。

いい線は言ってたと思いますが取り巻きが弱かったです。少なくともりあーどんはミミッキュの霊Z+影うち耐えくらいまではhった方がいいと思うけど時間がなかった(この構築組み立てたのは最終日の20字でした)

 

この構築自体は強いものじゃないすけどカプZ自体はもう少し増えてもいいくらいには強さを実感することがdけいたので皆さんも考察されてみてはいかがでしょうあk。

 

最高2038最終1960くらい