万物快楽理論

ポケモンブログです。

うんち

 

f:id:Xia_Cookie:20150815215259g:plainf:id:Xia_Cookie:20150815215521g:plainf:id:Xia_Cookie:20150708193254g:plainf:id:Xia_Cookie:20150815215603g:plainf:id:Xia_Cookie:20150710134906g:plainf:id:Xia_Cookie:20150708193514g:plain

並びは採用した順番。

構築とは言いがたい程の完成度なので糞カテゴリ。

 

f:id:Xia_Cookie:20150815215259g:plain

ボスゴドラ

腕白 HB @ナイト

アイアンヘッド 電磁波 ステルスロック ほえる

 

この構築のメガシンカその1であり組み始め。

見て分かる通り動き方をする。

 

バシャピクシーを重く見てほえるを採用したが全くそれらのギミックに当たらない上にほえるにしたせいで挑発バルジーナに何も出来ず死んでいったのでドラゴンテールでもいいかもしれない。

元々Bに厚いのにさらにBに補正をかけつつ特化しているのは物理に対する行動回数を増やすため。

 

ちなみにD無振りだと177ボルトの補正無し10万すら2耐え出来ない。なんだこいつ。

 

f:id:Xia_Cookie:20150815215521g:plain

ファイアロー

陽気 ASベース @珠

ブレイブバード フレアドライブ 挑発 剣の舞

 

ボスゴアローガブの並びが強いと書いてある記事を参考にしたので二番目に入った。(ちなみにその記事が書かれたのは2013/12/22のムーバー解禁前)

 

実際ステロ+珠アローの制圧力は目を見張るどころか目が飛び出す程強かったが前座はボスゴドラでなくてもよいと改めて実感した。

 

性格が陽気なのは最速ボルトロスを抜いておきたいため。意地でなくても珠を持たせればステロ+剣舞フレドラで大体のボルトが死ぬ。

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193254g:plain

ガブリアス

陽気 AS @ヤチェ

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞

 

アローと同じ理由で採用。

ボスゴ+ガブの並びが強いというか普通に剣舞ガブが強かった。それだけ。

 

持ち物がヤチェなのはステロ展開+めざ氷の流れに対して厚くするため。

 

 

f:id:Xia_Cookie:20150815215603g:plain

パルシェン

意地 ASベース @ラム

つららばり ロックブラスト 氷のつぶて からをやぶる

 

現時点だと相手のガブが重いと感じ採用。

ステロとのシナジーは無いように見えるが実はスイクンに対する確定数が変わる。(後付)

ラムパルシェンは強かったけどボスゴが変に電磁波撒きまくるせいで下から殴られて死ぬ事があったからやっぱりボスゴはクソ。

 

f:id:Xia_Cookie:20150710134906g:plain

ガルーラ

意地AS  @ナイト

恩返し グロウパンチ 冷凍パンチ 地震

 

2枠目のメガシンカを考えるのが面倒だったので手元にあったガルーラを採用。

捨て身じゃないせいで唯一クレセを突破出来そうなガルーラでさえクレセを突破出来ないのでクレセを出されると大体負ける。(被選出率100%)

 

使っていて弱いガルーラは初めてだった。

グロ捨て身にすれば大分改善されるはず。

 

f:id:Xia_Cookie:20150708193514g:plain

ボルトロス(化身)】

臆病CS @襷

10万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 挑発

 

相手のステロ展開が重いので挑発入りのボルトロス

本当は相手のボルトに強い駒を用意したかったが特に思いつかなかったので此方もボルトを採用。

 

 

【総評】

アローが超強かったです。ボスゴドラは二度と使いません。